[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
順調~
1週間たって術後の経過をみてもらったよ~


傷もきれいだし 今までどうりにしていいよ~だって~


もう してるよ~


DSC02226_convert_20111218003148.jpg

紙だ~いスキ

たべたいよ~

DSC02216_convert_20111218003749.jpg


こっちで遊んでて~


DSC02234_convert_20111218004216.jpg


なにやってるの?

はやく あそんで~





[2011/12/18 00:20 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
がんばりぬいたよ!
色々と忙しく、心配してくださった皆さんになかなか報告できずすいませんでした。こたママさんには、助けていただきデイジーの手術の報告までしくれて感謝しています。
デイジーと遊んだり興奮させない約束で今日、無事に退院しました。昨日までは、首にエリマキトカゲ?を着けていましたが外しても口が傷口に届かないようなので外してくれました。
「は~ホントによかった!!デイジーこれで苦しくないよ!ず~と一緒に居れるよ!」
みなさん、また元気なデイジーをのぞきに来てくださいね!!
DSC02167_convert_20111211201845.jpg
おけ毛を剃られて寒いでち~
DSC02166_convert_20111211204049.jpg
なんか いいもんあるでち~
DSC02163_convert_20111211204504.jpg
傷口 開かないよ~に注意 注意



手術の前の晩から絶食状態でかわいそうでしたが 術後の晩ご飯も完食したそうで 面会に行ったときはさすがにゲンキもなくヨロヨロ歩いてましたが今では 我が家に帰ってきたのがうれしいのか 少しゲージから出してあげると ダーっと走ってジャンプ~ってな感じでヒャ~っとしますが ゲンキそうでよかったで~すワンちゃん用の薬って人と同じ様に粉薬と錠剤あるんですね~
[2011/12/11 00:04 ] | 未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)
やっぱり...
11/29 かかりつけの病院で検査してもらいました。                                                                             レントゲン.血液検査.エコー検査(動きまわって無理に抑えつけて次の検査に支障がでてもイケないから無理にしませんでした。)                                           DSC02038_convert_20111203154209.jpg
 レントゲンでは 心臓の肥大や肺への負担は影響はまだなく.                       DSC02040_convert_20111203154641.jpg
DSC02039_convert_20111203155242.jpg
  血液検査では貧血があるとのことと筋肉内酵素の値が成犬の3~4倍あると言われました。  聴診でもあきらかに 雑音があるし ほぼ間違いないと言われました。
ただ 動脈管開依存症が原因ではなく他 の部分に穴が空いてる可能性もあるので 大きい設備が整ってる病院で検査をすすめられました。
12/2 大きい病院でみてもらいました。
エコー検査を半日預かりでしてもらって 検査結果はやっぱり動脈管開依存症でした。キレイに血液が行ってはいけない方にいってました。他に穴が空いているところもなく.血液が逆流してたら 手術もしたくても無理で自然死をまつだけ~みたいなことを言われたので それらがなく よかったです。治療方法は手術か薬があり、薬での治療でいらない血管が塞がる事はあまり無くどちらかと言えば症状が出ない様に抑える感覚みたいです。  聴診でも あきらかに 素人でもこういう音だと説明したら解るくらい ジャージャーな音だそうです    ガビーン 
12/3 かかりつけの病院に結果報告にいきました。
先生 「よかった!他の病気が併発してなくて。手術できます。早い方がいいです。何日にしますか?」
私  「先生、大きい病院で手術で必要ならばCTを撮りますので予約してください と言われましたよ。」
先生 「んー最終的に目で確認してするので必ず必要ではありませんよ。」
その後、手術中に気おつける事、デイジーが頑張る所を親切に細かく説明してくれました。
何かすごく頼りになるな―、100%大丈夫では無いけど デイジーを先生に託してみます。
来週の木曜日に手術します。                               
[2011/12/03 15:34 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
予防接種ちまちた~病気が~動脈管開依存症
11/25日に9種混合のお注射に行ってきまちた 高いところに乗せられて
はあ~ドキドキちゅる~                                        DSC01951_convert_20111126154317.jpg
体重1.3㌔ になってまちた~                                     DSC01954_convert_20111126155659.jpg
あれぇ  なんか先生長くないでちか~                                                                                    先生   心臓の音に雑音がありますね                                                      パパ   エェ~                                                                      先生   動脈管開存症という病気かもしれません                                                                 まだ はっきりしたことは言えないですが次の予防接種にまた見せて下さい                                  まだ 確定ではないらしいですが次に見たときによくなってればいいですねとのことでした ガビーン                                                                                                                                             次の日  やっぱり気になって また病院に話を聞きに行ったよ。産まれてすぐ心臓のなくなる管が無くならずに まだあるからキレイな血流がすぐ汚い血流の方に流れてるから全身にキレイな血液が行ってなくて汚い血をキレイにする所も通常の倍の血流が流れてるから心臓に負担もかかるし息もすぐあがって1才~2才で命を落としてしまう病気なんだって...先生にそれは確定ですか?と尋ねたらほぼ確定ですと昨日は言葉を濁しちゃいましたが どうするか連絡しょうと思ってくれていたみたいです   手術すれば完治して長く生きられるらしいです          また 検査にいってきましゅ
                                                                                                                                                                            
[2011/11/26 13:21 ] | 未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)
お風呂にはいったよ~
待望のお風呂にはいりました~アトムママさんと同じ本でどうやって入れるか見て(ポメラニアンの悩みずばり解決!)(カラーで見やすいですよね)ネットで肛門しぼりを確認バッチリがぜんぜんでない~こんなもんなのかな~                                                 おふろに行ってくるでち  余裕余裕 11/23                                     DSC01902_convert_20111123213317.jpg
スキあらば脱走~ 助けてでち  みんなが焦ってるでち                         DSC01908_convert_20111123214634.jpg
小さくなったでち  ヒャ~恥ずかしいでち              DSC01909_convert_20111123214210.jpg
怖かったよう~ぶるぶる                                                                ごめんねデイジ~今度はもっと上手に入れられるように頑張るね  
[2011/11/23 22:04 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
