[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
やっぱり...
11/29 かかりつけの病院で検査してもらいました。                                                                             レントゲン.血液検査.エコー検査(動きまわって無理に抑えつけて次の検査に支障がでてもイケないから無理にしませんでした。)                                           DSC02038_convert_20111203154209.jpg
 レントゲンでは 心臓の肥大や肺への負担は影響はまだなく.                       DSC02040_convert_20111203154641.jpg
DSC02039_convert_20111203155242.jpg
  血液検査では貧血があるとのことと筋肉内酵素の値が成犬の3~4倍あると言われました。  聴診でもあきらかに 雑音があるし ほぼ間違いないと言われました。
ただ 動脈管開依存症が原因ではなく他 の部分に穴が空いてる可能性もあるので 大きい設備が整ってる病院で検査をすすめられました。
12/2 大きい病院でみてもらいました。
エコー検査を半日預かりでしてもらって 検査結果はやっぱり動脈管開依存症でした。キレイに血液が行ってはいけない方にいってました。他に穴が空いているところもなく.血液が逆流してたら 手術もしたくても無理で自然死をまつだけ~みたいなことを言われたので それらがなく よかったです。治療方法は手術か薬があり、薬での治療でいらない血管が塞がる事はあまり無くどちらかと言えば症状が出ない様に抑える感覚みたいです。  聴診でも あきらかに 素人でもこういう音だと説明したら解るくらい ジャージャーな音だそうです    ガビーン 
12/3 かかりつけの病院に結果報告にいきました。
先生 「よかった!他の病気が併発してなくて。手術できます。早い方がいいです。何日にしますか?」
私  「先生、大きい病院で手術で必要ならばCTを撮りますので予約してください と言われましたよ。」
先生 「んー最終的に目で確認してするので必ず必要ではありませんよ。」
その後、手術中に気おつける事、デイジーが頑張る所を親切に細かく説明してくれました。
何かすごく頼りになるな―、100%大丈夫では無いけど デイジーを先生に託してみます。
来週の木曜日に手術します。                               
[2011/12/03 15:34 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<がんばりぬいたよ! | ホーム | 予防接種ちまちた~病気が~動脈管開依存症>>
コメント
初めまして、ハロとうちゃんと申します。
デイジーちゃんのお兄ちゃんのタルト君の所からきました。

生まれたばかりなのに、とっても大きな試練ですが
必ず元気になると信じてます!
頑張れ!デイジーちゃん!!
[2011/12/08 22:17] | URL | ハロとうちゃん #- [ 編集 ]
初めまして。

こたママさんのところからやってきましたが・・
デイジーちゃん、今日手術ですよね・・。

ごめんなさい。タイミングが悪かったですよね。

また改めてご訪問させていただきます。

デイジーちゃんの手術の成功と早く元気になることを祈ってます。

[2011/12/08 22:24] | URL | あんぱぴママ #.vjKhiP6 [ 編集 ]
こんばんは ガンバレーデイジーちゃん
早く良くなって、かわいい姿みせてくださいね
みんなで、応援しています。
デイジーちゃん頑張って
[2011/12/09 20:46] | URL | ポメポメ吉 #- [ 編集 ]
こたママさんのところで
手術の成功を知りました
本当に本当に本当によかったです
小さなディジーちゃん よく頑張りましたね
術後で大変だとは思いますが
ご家族の皆さんもお体気をつけてください
これからのディジーちゃんの成長を
心から楽しみにしています
[2011/12/10 12:59] | URL | naturara #- [ 編集 ]
ご心配をおかけしましたが 無事に手術成功しました。
これからは 普通のワンちゃん並みに長生きできるそうなので ホットしてます
これからも 温かく見守ってやって 下さいね~
[2011/12/11 23:22] | URL | デイジーママ #- [ 編集 ]
知らない間に みなさん コメントいっぱいありがとうございます。感謝 感激です
この1カ月いろいろ ありましたが すご~く濃い1カ月でした 気づいたら 術日 ちょうど3カ月になった日だったんですね
早いものでもう12月 無事年がこせそうです みなさんも まだ早いですが無事に年が越せますように~
[2011/12/11 23:34] | URL | デイジーママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ponpokodeizi.blog.fc2.com/tb.php/11-d5633fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
