[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
予防接種ちまちた~病気が~動脈管開依存症
11/25日に9種混合のお注射に行ってきまちた 高いところに乗せられて
はあ~ドキドキちゅる~                                        DSC01951_convert_20111126154317.jpg
体重1.3㌔ になってまちた~                                     DSC01954_convert_20111126155659.jpg
あれぇ  なんか先生長くないでちか~                                                                                    先生   心臓の音に雑音がありますね                                                      パパ   エェ~                                                                      先生   動脈管開存症という病気かもしれません                                                                 まだ はっきりしたことは言えないですが次の予防接種にまた見せて下さい                                  まだ 確定ではないらしいですが次に見たときによくなってればいいですねとのことでした ガビーン                                                                                                                                             次の日  やっぱり気になって また病院に話を聞きに行ったよ。産まれてすぐ心臓のなくなる管が無くならずに まだあるからキレイな血流がすぐ汚い血流の方に流れてるから全身にキレイな血液が行ってなくて汚い血をキレイにする所も通常の倍の血流が流れてるから心臓に負担もかかるし息もすぐあがって1才~2才で命を落としてしまう病気なんだって...先生にそれは確定ですか?と尋ねたらほぼ確定ですと昨日は言葉を濁しちゃいましたが どうするか連絡しょうと思ってくれていたみたいです   手術すれば完治して長く生きられるらしいです          また 検査にいってきましゅ
                                                                                                                                                                            
[2011/11/26 13:21 ] | 未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<やっぱり... | ホーム | お風呂にはいったよ~>>
コメント
久しぶりに訪問させていただき記事を読んで あまりの事実に驚き 悲しい(ノ_・。)です

でも うちのタルト君の兄弟犬ライト君も予防接種の時 雑音を言われた事がありました
でも 次にみてもらったら雑音が消えていたそうです
良い方向に進みますように…
お祈りしています

[2011/11/26 22:00] | URL | rui dream #- [ 編集 ]
ただの誤診だったら いいんですが...あんなに元気にしてるのに まさかみたいな...本当に祈る気持ちです。                                                また検査しに行くので その時に雑音が消えてることを願います 。                   その時はブログで報告させてもらいますね                               ライト君雑音が消えてよかったです  なんか希望がもてました     
[2011/11/26 23:26] | URL | デイジーママ #- [ 編集 ]
一回目の 予防接種の時にも 胸の音や便の確認の診察を受けて異常なかったです。 ときどき 赤ちゃんはそんな雑音が聞こえることがありますが 本当に怖い病気だったという事はあまり聞いていません。 

心臓の血流を見るエコーを継続的に見て行かないと診断もできないとおもいます。  
 
手術を勧められた場合は必ず他に2つか3つの獣医さんの診察も受けてくださいね。 もし 重大な病気があるなら 同じことを言われるはずですが 時々まったく違った結果を言われることがあります。  またメールでもしてください。

何もないことを祈っています。
[2011/11/27 08:38] | URL | こたママ #8kSX63fM [ 編集 ]
2回めに病院に行ったときは デイジーは連れて行ってなくて話しだけを聞きにいったんです。その時に
詳しく病気の話しを先生がしてくださって   2日後に検査する予定にはなってるのでその時なんともなければいいねとは 言われてます  手術の話しや もっと詳しく検査してくれる大きい病院も紹介してくれる話しもででたので そういう 心づもりではいます。念の為 他の病院にも 何件か連れて見てもらいます。誤診だったらいいですが また報告しますね  本当に心強いです。また報告しますね。
[2011/11/27 11:18] | URL | デイジーママ #- [ 編集 ]
こんばんは 遅くにスミマセン
ビックリして、なんて書いたらいいのか・・・
デイジーちゃん、あんなに元気そうなのに・・・
でも、私も、ちょうと聞いたことあるのですが
大きく、なるに連れて治ってくる子もいるて、聞いたことあるのですが・・
[2011/11/28 23:29] | URL | ポメポメ吉 #- [ 編集 ]
こんにちは(*^_^*)

デイジーちゃんの兄のライトを飼っている
ayakaと申します。

先日、rui dreamさんとお会いしたときに
デイジーちゃんが検診で
「雑音があると言われた」
そうお聞きしましたので 気になって訪問させて
いただきました。

実はライトもパピーの頃、雑音が
あると言われたんです。
その頃は心音も小さく聞き取りにくいそうです。
まして病院という慣れない場所に連れて行かれて
緊張と興奮で息も荒くなります。

息が邪魔をして聞き取りにくいので
先生はライトの口を閉じて聴診器を
あてていましたよ。

あまり動いてないのに息が荒いとかは
ありませんか?

不安な気持ち、わかります。
私もそうでした。

確かなことは言えませんが・・・
でも、心臓の病気は遺伝の要素が
強いらしいので、パパ・ママ・兄妹たちも
異常がありませんから、きっと大丈夫(*^_^*)

次回のときは消えていることを
願っています。
[2011/11/29 07:17] | URL | ayaka #- [ 編集 ]
今日 病院へ行ってきましたよ。そこで また心音を確認して エコーとレントゲンと血液検査をして レントゲンでは心臓の肥大と肺への影響はまだないと言われました。でも血液検査で 貧血気味なのと筋肉内酵素の値がものすごく高くて... やはり ほぼそうじゃないかと...今度もっと設備がある病院の紹介状を書いてもらったので そこで はっきりすると思います。デイジー本人はものすごくゲンキだし体重も500g増えてたので ほんとに病気があるのかと信じられない気持でいっぱいです。心配して下さってありがとうございます。見守って下さいね
[2011/11/29 23:00] | URL | デイジーママ #- [ 編集 ]
今読んでビックリしています。
大切な大切な兄妹デイジーちゃん、本当に心配です。
遠くから、心から、デイジーちゃんの健康を
お祈りしています。
[2011/12/01 18:09] | URL | アトムmama #/aF5ZJNE [ 編集 ]
心配してくださり ありがとうございます~。完治する病気なのでゲンキになったら いっぱい遊んであげたいです~本人はいたって元気で走りまわってます~目を少し離したら階段を3段のぼってヒヤリとさせられて~ほんとおてんば娘です~
[2011/12/04 22:10] | URL | デイジーママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ponpokodeizi.blog.fc2.com/tb.php/10-2dafbfe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
